top of page

【今年は何故か風が・・・!?】


私が吹かせたわけではありませんが、さいたま版『風が強く吹いている』をテーマに掲げて動き出した途端に、今日も含めてこの数日は風が強い日が多いですね!

今朝は明日の《東京マラソン》へ向けた調整ランと思われる走りの知人を数人見かけました。

そのうちの1人H.Aさんと話しをすれば明日も風が強いかも!との事でした。

ビルの谷間を走る《東京マラソン》ですから、強い風が吹かなければ良いのですが。

男子のパリ・オリンピックの男子代表が決まりますが、案外下馬評に上がっていない選手が現れるかも知れないですね!

と云うのは今や世界記録は2時間を切る事も視野に入って、日本記録も4分台、ここまで来ると選手達の意識(脳)に変化が出て、それがどんどん周りに広がる事で次々に記録が更新されて行きます。

1964年の《東京オリンピック》の直前がそうでした。

その意味でも明日のレースは見逃せません。

そして私の知人達にはぜひ頑張ってもらいたいものです。

第1107日目が終わりました。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【誕生月は良いもんですね!?】

今日の第1150日目も穏やかな天気に恵まれました。 4月の前半に桜が咲く頃は「花冷え」 と言ってかなり寒い日もありますが、桜が散った頃からは段々と暖かく過ごしやすい日が続きますね。 この頃になるとボストンマラソンを思い出します。 1人でゆくのは勿体無いとツアーを組んで総勢35〜6人でしたでしょうか? それが日本で最初のマラソンツアーでした。 この話をすると長くなるのでまたの機会にいたしますが、お父

【間も無く81歳】

今日の第1149日目は実に清々しい 朝を迎えることができました。 未だ完全に散ってはおりませんが既に季節は先へ進んでおりますね! こうして人生もどんどんと進み5日後には81歳となってしまいます。 私が歩き終わった直後、お父さんとM君が元気に気持ち良さそうに走ってくれました。 その81歳を前にコモディ飯田の会沢監督に会います。 Run dreams に力を借りようと、そしてお世話になった社長に恩返し

Comments


bottom of page