top of page

【海の日】



今日は海の日と言う昔は無かった休日の様ですね!


埼玉県は海無し県ですがそれほど海に遠いとは思いません。


私は東京の大田区出身、小さい頃から兄やその仲間たちに引き連れられて大森海岸へ泳ぎに行きました。


片道3キロ位だったでしょうか?

 

後に走ったり歳とった今でも元気に歩けるのも元をただせば子供の頃のそんな生活、勿論泳ぎもその頃覚えましたし、毎日アサリを取ってお土産にしてました。


今は完全に埋立地となっている平和島の辺りのことです。


横浜の杉田海岸(今もあるのか?)へ父に連れて行ってもらった時、あまりにも透き通った海の水にビックリしたものです。


海の日に因んで子供の頃のことを思い出しながら歩きました。


 
 
 

コメント


bottom of page