top of page

【907日目、終戦記念日の今日】


本日の沼リレー

7:56スタート、9:23ゴール。15周(13.75キロ)で終了。

3人のメンバーさんと1組の親子で繋ぎました。

場外ランもたくさん(49.75キロ)

合計で64.25キロ走って頂きありがとうございました。

気温は確認していませんでしたが、とても蒸し暑く一周しただけでも汗でびっしょりになりました。時々雨粒が落ちてきたと思ってもすぐ止み雨は気になりませんでした。

先程現地からの報告を受けて速報として皆様へお伝えいたします。

終戦記念日の本日、例年なら靖国神社へ参拝し帰路を走って帰ったりしておりましたが、残念ながら本年はそれが出来ず、代わりにどの様にして終戦へ向かって行ったのか?を浅田次郎さんの《終わらざる夏》を読みながら過ごしております。

先の大戦では多くの陸上競技者も戦死なさっておりますし、その終戦への過程をどの様な方々がどんなお気持ちで活動なさったのか?そに比べて現在の我々が如何に恵まれているのか再認識できた貴重な1日となりました。

明るく豊かな共生社会(戦争の無い平和な)を強く推進するため未だ未だ実行しなければならない事を抱えて、考える力だけは衰えない様にしてゆかないとなりません。

皆様からの益々のご指導ご鞭撻を心よりお願い申し上げ本日のご報告とさせて頂きます。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page