top of page

チーム参加と会員リレーについて

更新日:2023年7月15日

Run Dreamsは、難病や障がいに向き合っているすべての人々を支援すべく、「つどう」「つなぐ」「つづける」のコンセプトで、走ることを通した支援の活動を続けています。

現在の活動の中心であるリレーマラソンは、チーム参加を募ってリレーマラソンを楽しんでいただくことに加え、チーム参加のない日は会員がリレーマラソンを行っております。


チーム参加の詳細は「こちら」に詳しくまとめていますので是非ご覧ください。さまざまな「つどい」で未来へのバトンを「つなぎ」、これを毎日「つづけて」います。

会員リレーについて(2023年7月現在)


会員がリレーマラソンを行っているチーム参加のない日は、会員でない方もリレーに加わっていただけます。別所沼公園で毎日走っておりますので、気軽に声をかけてください。



なお、チーム参加やイベントで別会場にてリレーを行なっている場合は別所沼公園にはおりません。以下のカレンダーで確認できます。


会員リレーも毎日フルマラソン(42.195k)をつないでいますが、平日は仕事で別所沼に来れなかったり物理的に遠方にお住まいの会員さんも Run Dreamsの趣旨に想いをこめて、日々のランで会員リレーに参加しています。(場外ラン)

別所沼公園での会員リレーの日は、基本的には8時にスタートしますが、前日中の場外ランも含めてフルマラソンの距離をオーバーした場合は早く終了する場合があります。


2023年7月現在、代表の楠田は毎日クォーター(11k)を歩いており、会員が来たらバトンを渡し、別の会員が来たら繋ぎ、誰もいなくなる時は楠田がさらにつなぐことで、日々、場外を合わせてフルマラソン以上の距離をつないでいます。

場外ラン

別所沼には来れない会員は、近所や出張先、または旅先などで自主練ランを行った記録を申告してリレーに参加しています。


記録の申告はLINEグループを使っており、ランアプリからの共有やスクショの投稿、フィットネスウォッチの表示をスマホで撮影した画像の投稿などにより行います。


なお、各地で開催されています大会などのレースに参加した場合の走行は、対象外としています。

Run Dreamsの活動には大変興味があり走って貢献したいが、別所沼にはなかなか行けないという方も、会員になっていただき場外から参加することもできます。ご関心ありましたら是非お問い合わせください。


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page