top of page

【イベント】ALS患者の江村さんと一緒に走ってみよう!

 ALS患者の江村さんと一緒に 走ってみよう!


2019年12月のホノルルマラソン。意に反して強制終了・・・そのことが心残りのALS患者の江村さん。それからコロナにより3年経過して身体の機能が衰えたものの、やっぱり屋外で走りたい!ランニングに関心のある多くのALS患者にも屋外でアクティブに楽しんでほしい!そんな想いから、第一弾としてALS患者の江村さんと一緒に走ってくれるランナーを募集します!


●やること! ※雨天の場合は中止します。


【第1部】ビデオ上映会「ALSと江村さんはこんな人」

 ALSとはこんな病気。江村さんは元々様々な大会に出場してきたランナーで、ALSとこんな感じで付き合ってきたということを紹介します。そして、江村さんとその支援者である工藤さんから一言ずつ頂きます。


【第2部】江村さんと一緒に走る

 足漕ぎ車いす~とってもカッコいいCOGYを使い、ランナー(約3人程度)が江村さんを押しながら一緒に走ります。また、待機しているランナーもCOGYに乗りながら足漕ぎ車いすを体感していただきます(準備の都合で普通の車いすになることもあります)。足漕ぎ車いすでのランは安全性を考慮してキロ12,13分くらいでしょうか?



●開催日は2023年4月23日(日)午前10時からスタート

 ※第1部に合わせて、午前9時50分までに練馬区旭町南地区区民館に集合ください。


●場所は東京都練馬区「光が丘公園」周辺

 ○第1部 ビデオ上映会 10時~11時くらい

  練馬区旭町南地区区民館 会議室1

  (練馬区高松5-23-15)☎03-3904-5191


 ※第1部終了後、食事等を済ませてから、光が丘公園に移動します。恐れ入りますが、飲み物・昼食は各自ご用意ください。

 

 ○第2部 江村さんと一緒に走る 

12時(昼食後)~14時くらい

  光が丘公園 ジョギングコース(約2.8㌔)を3周くらい

  (集合地点は「けやき広場付近」)


●参加料金は、1,000円です。


●申し込みは4月16日(日)までに こちらまで!

 今回のイベント担当:小池和明 


2023.4.23_江村さんと走ってみよう
.pdf
Download PDF • 603KB

閲覧数:175回0件のコメント

Comments


bottom of page