top of page

【何でアジアの青年か!?】


一般社団法Run Dreams のteam結成に何でアジアの青年が必要なのか?

1964年の東京オリンピックまで遡ります。

所得倍増を目指して高度成長の中オリンピック開催を目指して世界へ向けて招致活動をした時の標語は

『アジアの青年に力を下さい!』

と言う言葉だったそうです。

終わってみれば大成功。更に日本は経済成長して豊かになって行きました。

その後も2度目のオリンピック招致を目指す程、そんな中で自国の獲得メダル数には強い関心を寄せるもののアジア諸国のメダル数にはそれほどの関心を示さない日本🇯🇵の姿勢に疑問を感じたのが松下幸之助先生だった様です。

『アジアの青年に力を!』は何だったのか?

陸上界を見れば各企業、各大学、高校までもが自チームの強化の為アフリカ系の外国人を招く反面、アジアの青年の力量アップへのサポートは如何なっているのか?

松下先生の危惧なさっていた事だと聞いております。

Run Dreams ではそこへメスを入れ、アジア各国から働きに来ている青年の中から国を代表してオリンピックや世界陸上などへ挑戦する選手の育成をする事を考えております。

監督予定のT.Uさんはその点大変素晴らしい姿勢で準備してくれております。

難病や障害者への支援と併せての大切なテーマなのです。

そんなteamがニューイヤー駅伝へ出場出来るのは何年かかるか?遠い夢かもしれません。

しかし、そんなとてつもない夢へ向かって共に突き進んでくれる若者をお待ちしております。

興味をお感じの方は、楠田昭徳まで!

090-2733-5335迄ご遠慮無く‼️

今日のリレーも無事終了致しました。

想いを込めて1日も休まずに!!!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【誕生月は良いもんですね!?】

今日の第1150日目も穏やかな天気に恵まれました。 4月の前半に桜が咲く頃は「花冷え」 と言ってかなり寒い日もありますが、桜が散った頃からは段々と暖かく過ごしやすい日が続きますね。 この頃になるとボストンマラソンを思い出します。 1人でゆくのは勿体無いとツアーを組んで総勢35〜6人でしたでしょうか? それが日本で最初のマラソンツアーでした。 この話をすると長くなるのでまたの機会にいたしますが、お父

【間も無く81歳】

今日の第1149日目は実に清々しい 朝を迎えることができました。 未だ完全に散ってはおりませんが既に季節は先へ進んでおりますね! こうして人生もどんどんと進み5日後には81歳となってしまいます。 私が歩き終わった直後、お父さんとM君が元気に気持ち良さそうに走ってくれました。 その81歳を前にコモディ飯田の会沢監督に会います。 Run dreams に力を借りようと、そしてお世話になった社長に恩返し

bottom of page